V-Maxユーザー車検失敗談
今回2回目のユーザー車検を行って色々感じた事、失敗談を書きま〜す!!。
ユーザー車検を行うきっかけはお金が無くてそろそろ車検の有るバイクはやめて又RZでも乗ろうと思っていた矢先ユーザー車検は安くて良いよ聞いてからだった。
今まで車検はバイク屋に全て任せていた毎回安くて60,000前後独身の時は良かったが最近は・・・
2年前に遡るが色々ネットで検索して車検を行った。
ショップに車検を出して居た時はタイヤは擦り減りそのまま出していた、それでも車検が取れるからと安易な考えでのユーザー車検を行った。

1回目のユーザー車検の時は分からない事ばかりで車検を受けました、その際このような事でチェックが入りました。

・ウインカー球常時点灯
 検査官が来てチェックを受ける際、両側前後のウインカーが常時点灯になっていて×、友人にウ   インカー球の接触部にテープ貼ってもらいどうにかクリア

・光量不足(これで1回落ちました)
 光軸検査で光量不足と言われ再検査になった、15000cd(カンデラ)以上が合格との事因みに
 測定結果は10000cdしかない、早々にバイク屋に相談に行った光量不足なので良い方法無いか と尋ねたら 「V−Maxは新車でも車検落ちる時が有るよ」と言われた・・・
 簡単なのはハイワットバルブに変更するのが良いとアドバイスをもらい再び車検場に行った、しかし 測定結果は12500cdだった、もう4ラウンド終了で日を変えて再度車検を受けなければならない  そうなると最後の手段はバッテリーから直接配線して途中にリレーを入れるしか無い。
 結果は見事にクリア (検車時はバッテリーは新品では無くハッキリ言ってかなり弱っていました)
 光量不足の方は一度お試し下さい。
「札幌市 tabomaru様」のユーザー車検体験談
遊びMENU
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送