貧乏旅行応援サイト 
     新潟県野宿ポイント&キャンプ場ガイド
貧乏旅をしていた時に一番お金が浮くのが宿泊費では無いかと思う、僕自身も日本一周時には数多くの
野宿や軒下泊をした、マットを敷きシュラフにくるまって寝るいちいちパッキングをほどく事もないし
ただ時たま職質される事も有る・・・
新潟県・阿賀野市周辺で余り人が来ないポイントを紹介したい。
○○公園となっているがピーク時にはテント・タープを張っている方を良く見かける比較的大丈夫の場所が多い。
*野宿・軒下泊はあくまでも人の迷惑にならないように、焚き火跡やや人が寝ていたような痕跡は残さないように
 トラブルになっても関知致しません、自己責任でお願いします。
 情報が古かったりしたら、ゴメンナサイその際はメールでお知らせ下さい。
阿賀野川の河川敷には数多くのBBQを楽しむ為のスペースが有る、火を起せる場所も有る。
籠尻川河川公園(阿賀野市)
国道49号新横雲橋からちょっと上流に有る公園、水道有り、、トイレ有り。かまど有り。テーブル・椅子有り。
近くにコンビニ有り。
阿賀野川床固め公園(横越町沢海)
国道49号新横雲橋からちょっと上流に有る公園、水道有り、トイレ有り。
買出しは旧49号横越町の「チャレンジャー」が近い。
阿賀野川緑地公園(新潟市)
泰平橋から少し下流に有る公園(高速道路下)、水道有り、トイレ有り、かまど有り、テーブル・椅子有り。
直ぐ近くに高速道路の橋が有り雨しのぎ可能(風が強い時はダメ)
その他水・トイレが無いが橋の下など雨は凌げる。旧横雲橋、大阿賀橋(豊栄方面にコンビニ有り)
阿賀野川河川公園(旧安田)
阿賀野川の新安田橋(安田より)の河川敷を高速道路方面に行くと公園有り、水道有り、トイレ有り
阿賀野市(旧安田)
サントピアワールド裏手に赤松山森林公園が有る、キャンプ場も有るが屋根の掛かった展望台が
数箇所有る、水道有り、トイレ有り。
阿賀野市(笹神村)
奥村杉キャンプ場(無料)、トイレ有り、水は有るが飲めない。トイレ隣にベンチと屋根付き休憩所有り
買出しは49号旧水原町の「サムズウオロク」「原信」か旧安田町の「ウインディー」が近い。
詳細
阿賀野市(笹神村)
奥村杉キャンプ場(無料)よりさらに山を上がって旧五頭スキー場を越えると、どんぐりの森が有る、
屋根の有る休憩所有り、水有り、トイレ有り、かまど有り。
村松町
村松公園より山添に行くと、早出川に合流すると河川敷公園が有る、仮設トイレ・水有り、屋根の有る休憩所有り(周辺買い物出来ないので公園近くで済ませる事)
聖籠町
弁天潟風致公園、水道有り、トイレ有り、屋根の有る休憩所有り。
近くにプラント-4(ス-パー有り)
聖籠町
東北電力火力発電所の北側に有る、海水浴場シーズンオフには浜茶屋は無くなるが、トイレ、水(?)は有る。
村上市馬下(345号線)
馬下港?のトンネルを過ぎると、右側に駐車場有り、そこにトイレ・屋根の有る休憩所有り、
水は沢水(飲めない事になっている)近くに商店が無いので村上市等で買い物をする事
その他345号線通称笹川流れ沿いは、同じような場所が数箇所有るが、冬季等水が出ない場合有り。
関川村
大石ダム、下側に公園有り、トイレ有り、水有り。
近くに商店が無いので買い物を済ましておく事。
鹿瀬町
459号線沿い、不動滝駐車場トイレ有り、水有り、屋根の有る休憩所有り。
近くに商店が無いので買い物を済ましておく事。
津川町
459号線沿い、城山橋下流、キャンプ場有り、トイレ・水有り。
五泉市
無料キャンプ場 森林公園入口の入園者使用ポストに記入するだけでOKです。
近くに商店が無いので買い物を済ましておく事。
詳細
中条町
中条町森林公園 無料キャンプ場。
詳細
三川村
三川青少年自然の森 無料キャンプ場。近くに商店が無いので買い物を済まておく事。
詳細
新津市
秋葉公園 無料キャンプ場。事前申し込み、近くに商店が無いので新津市で買い物を済まておく事。
詳細
新潟市山の家 *残念ながら閉鎖になりました
宿泊500円 暖房費100円 (冬季のみ) 厨房を使用して自炊を行う場合に,1食につき1人20円 要予約!!
詳細
遊びMENU
SEO [PR]  ローン比較 再就職支援 バレンタイン 無料レンタルサーバー SEO