俺のRZ
17才の時このバイクと出会い、すごい加速で衝撃を受けました初めての体験でした。
それまで乗っていたのはYAMAHA GX250SP 4サイクルの普通のバイクで最高速も130kmも
出なかったように感じています。
RZ250に乗ってバイクのイメージが変わった、購入当時は毎日磨いて綺麗にしていた。色は黒で
ゴールドのラインでしたが通学途中横から出て来たトラックの側面にぶつかりフロント周りが逝って
しまい、当時RZ350のカラーリングが気に入っていたので外装を変えて乗ろうと考えていましたが
出来上がったRZを見た時パールホワイトの赤ラインでした、見た時はショックでしたが、よくよく見ると
このカラーリングが一番良いと思えてきました。
RZに乗るようになって峠に通うようになり1年位はノーマルで乗っていましたが、もっと早くしたいと
考え外見はノーマルでエンジンを350ccに載せ換えイシイ製クロスチャンバーを取り付け走っていた。
今思い出せば学生の頃は学校へも行かず朝から晩までRZをいじっていた出来る事は全て親友の
岡田と2人で手を加えていた、サービスマニアルを見ながら・・・今では良い思い出です。
碓井峠に目覚めてからは転倒数も多くなりどんどんRZがボロボロになっていったなぁ!
念願だった日本一周もRZと一緒だった、色々トラブルも有ったけどいい思い出になりました。
ボロボロになったRZを購入当時のRZに戻してやりたくてレストアを考えました。
何年掛かるか分からないけどレストアをしていくつもりです、経過を随時アップしていくつもりです。
2003.4.1 分解
取りあえずバラシテみます、ゆっくりやって2〜3時間位でフレーム状態になった、しばらく寝かしておいたのであっちこっち腐食していますが、穴などは空いてないみたいだな。
遊びMENU
NEXT
SEO [PR]  ローン比較 再就職支援 バレンタイン 無料レンタルサーバー SEO